
theanoのインストール

pip install theanoと打ち正常に取り込みできたものの

g++でのコンパイルでつまづく。(Windows7 64bit, Python 2.7 64bit)

Setting up a MinGW-w64 build environment - ASCEND

いろいろ見たけど、結果この設定でとおった。

たぶんMsysでの実行を見ているので、このサイトではMingwのPathを通していない。

なので、Msysで python >>>import theano と通るが、IDLEではimport theanoが

g++でコンパイルできないために通らなかった。

あんまり32bitとの違いを気にしていないので、C\Mingw\64\bitでパスを通す。

するとIDLEでもimport theanoが通るようになった。

 

明日あたりpylean2に挑戦してみる。

ちなみに自分のパソコンはGPUついてないのでCUDA使える余地もなかった。

ボーナス出たらCUDA使えるノートを買おうと思っている。

変調 中国ビジネス(1)もう逃げるしかない

http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20150602&ng=DGKKASDZ29HAE_R00C15A6EA1000

いつかはくる限界

経済指標

【データ入手方法】日本および世界の経済指標・株価・為替・インデックス

これ便利