
雑記

それから一月も経っていた 韓国 通信情報傍受に関わった職員が自殺か NHKニュース まあ、さすがやね

雑記

ここ数日Pythonにさわれていない。 早く触りたい

theanoのインストール

pip install theanoと打ち正常に取り込みできたものの g++でのコンパイルでつまづく。(Windows7 64bit, Python 2.7 64bit) Setting up a MinGW-w64 build environment - ASCEND いろいろ見たけど、結果この設定でとおった。 たぶんMsysでの実行を見ているの…

変調 中国ビジネス(1)もう逃げるしかない http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20150602&ng=DGKKASDZ29HAE_R00C15A6EA1000 いつかはくる限界

ディープラーニング

Python - 人工データを使ってPylearn2でDBMを試してみた - Qiita 勉強してみる

経済指標

【データ入手方法】日本および世界の経済指標・株価・為替・インデックス これ便利

pandasの使い方

10 Minutes to pandas — pandas 0.16.1 documentation あとで読む

pandas インデックス取得

df.index[1]

pandas dataframeのflatten

df.values.flatten() お手軽すぎる python pandas flatten a dataframe to a list - Stack Overflow

あまりにお腹が空いてお腹が空いたと検索してしまった

AGEs対策

AGEsに気をつけて一週間たったけど肌に水感が出てきた気がする

Web漫画

オンラインでワンパンマンと月刊少女野崎君を読んでる

四暗刻

この前、四暗刻が出ました

電車のドア付近で流れに逆らう人を鮭と私は呼んでいる

枕営業

銀座のクラブママが夫に「枕営業」 妻の賠償請求を棄却:朝日新聞デジタル 売春は不倫ではない

出資

AIIBに金突っ込むなら 現生現地にダイレクトに突っ込む こっちのほうがいいに決まってる

国立競技場の500億円

都民に説明するロジックは文科省で考えてもらいたい なぜ500億円が根拠となるのか どんなメリットがあるのかおはげちゃんに対するキャリアのこの不義理は 結構ネチネチと後を引かれること確実いっそのこと東京一極集中の話もあるし 山梨にでも国立競技場…

炭素繊維

中国とは仲良くしたほうがいいと思うけど 炭素繊維が違法に数千キロ輸出されたことには戦慄 この量でどれくらいの装備が整ったのだろうか

脳トレ

NeuroNationってアプリ優秀な気がする とりあえず頑張る

サプリ

チョコラBB ニューレシチン DHA グリシン飲んでる 効果は謎

肌のお手入れ

オードムゲとニベアの青缶 これだけでいい気がする

性病

性器を媒介すれば拡散早い これで発達した性病のリアリティがおそろしい

お料理

肉がうまく焼ける、茹でられるようになった 基本は弱火中火とお塩のバランス作った 鶏豚牛のソテー ささみのボイル ほうれん草のソテー

構図

すべてはバランス 配置も色も。 釣り合いがとれる一点を探す

老化防止

AGEsというのがやばいらしい今の対策 ・42度のお風呂に10分入る(週1〜2回じゃないと体がなれるHSP) ・ビタミンB6取る ・朝鮮人参のサプリ(サポニン)摂取 ・お酢飲む ・低GI生活(朝ヨーグルト 昼普通 夜肉野菜のみ)

機械学習

scikit-learnで決定木の分類ができるようになった 次はナイーブベイズとかに可能性を感じている

pythonの環境設定

python 1. Pathを通す pipはコマンドプロンプトから実行する。 その際に、cdでディレクトリと無関係に実行するには 環境設定からpathを通す必要がある2.pipでwheelをインストールする pip install wheel3.64bit用のnumpyをインストールする http://www.lfd…